シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

12月になってもトレンチコートは着れるか?

 

こんにちは。miuです。😃

 

またまた久しぶりになってしまいました。

 

トレンチコートの事を書こうと思ってたのにマストなトレンチコートのシーズンはもう終わってる???💦

 

 

f:id:miudiary:20201212090201j:image

 

 

いえいえ、12月もまだトレンチコートを着る私です。🧥

 

寒くないかって?

 

大丈夫😊

 

トレンチコートの中にインナーダウンを着ればクリスマス前くらいまでは着れるのかなぁ〜🎄

 

インナーダウンといえばUNIQLO

 

f:id:miudiary:20201212084701j:image

 

無印良品も↓

 

f:id:miudiary:20201212084714j:image

 

 

私のトレンチコートは頑張って買ったアクアスキュータム

 

f:id:miudiary:20201212084744j:image

 

 

アクアスキュータムにはライナーが付いてるので、それだけでも十分なのですが、

 

確か別売りでキルティングのライナーとかも売っていたと思うのです。

 

レナウンが倒産して小泉アパレルがアクアスキュータムを買い取ったけど、メンテナンスとか、別売りライナーとか、カスタマイズとか、今まで通りにサービスを受けられるといいな。

 

因みに私のアクアスキュータムのライナーはこんな風にカスタマイズしています。

 

 

f:id:miudiary:20201212084857j:image

 

 

f:id:miudiary:20201212084922j:image

 

 

f:id:miudiary:20201212084908j:image

 

 

ずっと全く変わらないデザインのアクアスキュータムのトレンチコートだから、10年は着れるそうです。

 

10年の間に撥水加工をやり直してくれたり、袖は長めに作られていて、袖口が汚れてきたカットしてジャストサイズの袖丈にしたらいいそうです。

 

それまでは、袖口を折ってチェック柄をチラ見せして着るといいそうですよ。

 

アクアスキュータムのトレンチコートの中にUNIQLO無印良品のインナーダウンというのもなんですが、見えないところはプチプラで。

 

服を買う時はいい物とプチプラは分けて買う私です。

 

インナーダウンはUNIQLOで気軽に買えるけど、この『TAION』というブランドも最近注目しています。

 

安価だけどちょっとお洒落なインナーダウンで、セレクトショップに置いているのを最近見かけます。↓

 

 


 

 


 

 

次にインナーダウンを買う時は、TAION かなぁ〜と思ったりしてます。

 

【おまけ】↓  アクアスキュータムのバッチ類


f:id:miudiary:20201211235531j:image

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村