シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

コロナ渦のファッション

 

こんにちは。miuです。

 

少し涼しくなってきたのでリネンのワンピースにパンツという重ね着も出来るようになって来ました!!

 

 

f:id:miudiary:20200919005016j:image

 

 

コロナで大変になってからもう半年以上経ちました。

 

私達の暮らしは大きく変わりました。

 

テレワークが始まって、会社にはあまり行かなくなった人、

 

毎年が海外旅行に行っていたのに行けない人、

 

ライブに行くのかが楽しみだったのにライブは開催されないし、家で動画を見てる人、

 

みんなでワーーと飲みにも行けないし、

 

友達とランチにも殆ど行ってない。

 

もうどっこにも行かないんだから服もいらないわ。

 

お洒落して行く所ないもの。

 

服は当分買わなくていいわ。

 

マスク姿だもん。化粧もしなくていいわ。

 

鏡で自分の姿を見る時もマスク姿が多くて、マスク取った顔、久々にじっくり見たら………

 

え!!

 

なんか顔丸くなってない?あれ?太った?

 

なんか、ほうれい線濃くなってない?

 

とか、ないですか?

 

私は完全に顔が丸くなってます!!

 

自粛中に太って更に……💦

 

大人は甘やかしてはいけませんね。

 

すぐに顔に、体型に出ますね。

 

これはヤバイ…ということで↓

 

 

f:id:miudiary:20200919211221j:image

 

 

Refa出してきました!!私のは初期のモデルなのですが、最近は新しいモデルが沢山出てるのですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使うのを忘れてしまっていたのですが、久しぶりに使うと、ローラーが吸い付く感じが効いてる気がします。

 

 

外にでる機会を作っていないし、外に出る時はマスク姿。

 

そんな中でもお洒落したり、お手入れしないとオバサン街道まっしぐらになっちゃいますよね。

 

お顔にボディに、リフトアップ、むくみ取り、引き締めなんかにいいローラー、Refa。

色々なRefaを売っているお店です。↓

 

 

お洒落に関しても、どこにも行かないからと、興味がなくなってしまったりしていませんか?

 

 

お洒落して、旅行に行って美味しい物を食べる!という行動がなくなってしまい、旅行関連、飲食関連、アパレル関連はコロナで大打撃を受けています。

 

 

かといって、感染は怖いしやっぱりどこにも行けないなぁ〜ってなりますが、ちょっとスーパーいくのにもワンマイルコーデでお洒落しないといけないなぁ〜と思う今日この頃。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村