シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

雨の日のコーデ

 

こんにちは。

 

miuです。(^^)

 

昨日は1日雨でした。

 

雨の日のコーデは濡れない事、濡れてもいい事前提です。

 

 

f:id:miudiary:20201018164422j:image

 

しかも、とっても寒かったのでナイロンのブルゾンコート?って感じの羽織りを着て、レインコート気取りです。

 

 

素材はナイロン100%なので、風も入らず、雨にも強いです。

 

この着丈の長さが雨の日は心強いです。

 

 

雨だったので、レインコートってどんなのがあるのか楽天で調べてみました!!

 

 

雨の日に自転車に乗る時にはレインコートは絶対にいるのです。 

 

実用性重視で自転車用を探してみました。

 

楽天一位になってるこんな丈の長いレインコートはなかなか良さそう👍

 

 

 

こんな感じもあります。

 

 

次のOUTDOORのレインコートはファスナーが短くて自転車には不向きなのですが、(膝あたりが濡れるのです。)まさにアウトドアの時の万が一の雨の用意にいいです。あと、実は私は原付に乗るのですが、バイクに乗る時に冬にコートの上に着る防寒用に使っています。

 

 

バイクは冬寒いんです。❄️

だからコートを着た上にこのレインコートを風よけに着ます。足元まで風を防げるのでいいのですよ。

 

 

そしてこちらも。

 

 

自転車🚲やバイク🛵にいいレインコートでした。

 

 

因みに上の私のナイロンのブルゾンコートは自転車用でもバイク用でもなくて、タウン用のただのコートです。(ビューティーアンドユースの物です。)

 

さて、

ちょっとベーカリーカフェで休憩。

 

 

f:id:miudiary:20201018164805j:image

 

 

では、また(^^)

 

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村