シンプルな暮らしとアラフィフのお洒落

夏のブラウンコーデ

 

こんにちは。

 

 

梅雨は明けたんだろうけど、なんだかスッキリしない夏の天気。

 

でも、8月になったので、7月とは違う暑さ☀️ですよね。

 

もう暑いから身体に密着しないマキシスカートかワイドパンツしか履く気がしないです。(≧∀≦)

 

という事で↓

 

 

f:id:kurasitohuku:20200804100848j:image

 

 

ティアードのマキシスカートのコーデです。

 

コットン素材のスカートなので涼しいです。

 

マキシスカートは涼しい…といってもポリエステルなんかの化繊のスカートは風を通さず蒸れるので、暑い夏場は無理です。

 

あと、裏地にポリエステルを使っていると暑いです。

 

夏は裏地にもこだわりたい!!

 

裏地は通気性で決めるならコットン、リネン、キャプラがお薦めです。

 

で、コーデですが、

全体をブラウンの同系色でまとめてワンピース見えな感じで。

 

お袖が短くてアラフィフの二の腕にはちょっと…💦ではあるのですが、もー暑いから二の腕見せてもいいやっ

 

実は、斜めにカットしているこんな形の袖は普通の半袖より腕が細く見えるんです。

 

だからまあ、大丈夫ってことにしとこ。👌

 

小物は、ジュード素材のバッグとラフィアの帽子、ベージュのコンバースで夏らしさをUPさせて、更にブラウンコーデを明るくさせます。

 

 

 

コーデの詳細は↓

 

 

帽子→無印良品

カットソー→index

スカート→Spick and span

バッグ→FABRICO

スニーカー→converse

 

 

さあ!!この服着てどこ行こう!!

 

 

追伸

 

 

 

サンダル只今注文注文↓

とってもお安くて良さそう♡↓

 

 

 

 

 

 

 

アラフィフともなれば、何でもプチプラだと安っぽいおばさんになっていまいます。

 

プチプラアイテムはプチプラってわからない物を購入してコーデするのがいいです。

 

 

 

もうすぐ届くかな?楽しみ♡

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ 大人カジュアル系へ
にほんブログ村